めいぷるまりぶ
☆メイプルストーリー李サバでの日常+まりぶの日常☆


 プロフィール

まりぶこーく

Author:まりぶこーく
メイプルストーリー李サバ在中

マリブコーク:DK Lv.134
レゲエパンチ:プリ Lv.70
バナナラマ:アーチャー Lv.28(ギルクエ要員)
マリブアイス:ハンター Lv.44
xxX泡姫Xxx:海賊 Lv.22


 最近の記事


 最近のコメント


 月別アーカイブ


 カテゴリー


 カウンター


 カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ぺっと


 ブログ内検索


 RSSフィード


 リンク



--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

ダーツバーデビュー♪
2008/04/26 (Sat)
Category : リアル

最近はまってるダーツ♪

ついにダーツバーデビュー果たしました~(*´ー`)

今までは、ラウンドワンで練習したり、うちわでやってるようなもんのバーで投げたりと、、、そんな感じで遊んでたんですけど、今回すすきののダーツバーに23歳の女のプロの方がくるとのことで、見にいってまいりました♪

その女のプロの人とはほとんどからめなかったけど、他のプロの人と一緒に投げさせてもらったり、知らない人と一緒に投げたり~、楽しかったヽ(´▽`)/

さすがプロ!! ハットトリック(3本連続真ん中のブルに入ること)連発!!!見ごたえありましたw

周りが上手いから流れに乗ってまりぶも上達したような気がしますw

ビール2杯飲んで、いっぱいダーツ投げて2000円ちょいなのでお手頃価格なのもなおよし◎

黙々と練習するよりこっちのが楽しいし上達するような気がしますね♪




  

2    0

お飾り物?
2008/04/24 (Thu)
Category : リアル

このところサブに入り浸っててメインはめっきり放置プレイです(^-^;

おかげさまでLv66になり今週中に3次いけるかな~って感じです♪


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・


最近ミクシーで女の子だけでひたすら恋愛論を語るコミュをつくったんですよ。

そこで「大切にされるってなに!?」

って疑問が・・

ぃあー。ちゃんとは報告してなかったけど、元彼とヨリ戻ってるんですよね~。

まぁ優しかったのはヨリ戻して2ヶ月くらいなもんでした。

こいつは本当にあたしの事が好きなのか!?と。

必死で戻ってこいって説得してた割りにはどーでもよさげなんだよな。

軽く一例をw

先日、夜の10時頃バイトが終わり彼に連絡入れると、

「札駅前で車止めて待ってるから早くおいで」とのことで。(バイト先は駅のデパート)

別に遊ぶ約束とかしてないし、と思いながら急いで行くと。

「おせーよ。」

は!?

ぃやぃや。。。バイトの終了時間が遅くなったのは確かだけど、そもそも勝手に待ってたんじゃ!?

「ダーツしに行く約束してるから行くぞ~」

はぁ。

ずっと立ちっぱで足イタイのになぁ。。。

つか、なんであたしも行く事になってんだ!?

今更しょうがないので付き合ってあげることにしましたが。

その帰り道。

ダーツには一緒に行った後輩の車で行ったから、車降りたとこからチャリで2ケツ。

2ケツ用に後輪の車軸につける棒あるじゃない?

それ付いてるからまだラクとはいえ、まりぶの足はもう限界で。

足痛いから降りて歩くわ。

と言ったところ。

「あ、そう。」

ちょっと!あたし、自分の荷物もあんたの荷物も買い物した食料も持ってるんですけど!

つか、チャリかわれよ!

なんで自分だけ優々とチャリこいでるわけ!?


はぁ~あ。

マイナスポイント40くらいだね。

100くらいになりますと、爆発してしまいますのでお気をつけくださいませ。



別にあたしはあたしのために勝手にバイトしてんだけどもさー。

もうちょいなんか優しさってもんがあってもいいんじゃないかと。

自分はバイトで疲れたってマッサージしてってせがむくせに。


軽く一例をって言ったくせに長いなw


この話をママにしたところ。

「あんたはさー、所詮お飾りなんじゃん?それなりに人当たりよくて、連れても恥ずかしくない程度ではあるしね。そんで都合いいように動いてくれりゃ向こうにとっては言うことないんじゃないの?」

と手厳しいお言葉(ノ_・。)

自分で言うのも気持ち悪いけど、本性がどうかは別にしておすまししてたら、それなりにお嬢さんみたく見えるからねw

あー。めんどくさい。

独り言的なグチなのでスルーよろしく!!

  

7    0

オンライン対戦
2008/04/22 (Tue)
Category : リアル

フェニックスカード作ってダーツのオンライン対戦できるようになりました♪

プレイヤーネーム「**MALIBU**」ですw

とりあえずやっぱここはまりぶかなとw

リア友たちにはなんでマリブなのって突っ込まれまくりですが、スルーです(‥;)

誰かカード作って一緒に対戦しません??w

  

2    0

非通知電話
2008/04/13 (Sun)
Category : メイポ

深夜4時、こやつに起こされました(ノ_・。)

機種変してから非通知拒否設定するの忘れてた~(・_・、)

寝付けなくなり、しょうがないからもっかいメイポインしてしまうダメ人間まりぶですw

ヘネの狩場1でカード集めw

緑キノコ・赤デンデン・青デンデン・スルラ・スタンプ

カードゲットです♪♪

そんでもって


マノ



エリアボス見てきました♪♪

どんどんデンデン召喚してきますw

デンデン祭り~ヽ(´▽`)/

早朝だからか沸きやすいのか・・・

まの2


ch変えれば沸いてました。

結局マノからは目ぼしいドロもカードももらえなかったけど、見れただけOKとしますb

さって今からバイトだー!

マリブの体力はどこまで持ってくれるのやら;

あんこ


力尽きたあんこたんですw
  

2    0

転職!?
2008/04/13 (Sun)
Category : メイポ

転職



この度わたくしマリブ、ハミに転職した所存にあります。



画像加工なんて高等技術は持ち合わせておりませんので。









はい。

ただのバグだと思いますw

友のあんこの窓開いたら、キャラ画像と名前だけマリブになってましたw

なんとなくレア画像?w
  

0    0

コレクター
2008/04/12 (Sat)
Category : メイポ

近頃メイポはサブ7割メイン3割くらいでやっております (。・_・。)ノ

サブのクレがようやく58レベまできました~ヽ(´▽`)/

今月中に3次できるといいなぁ~くらいのペースです♪

ひたすらゾンビに篭りっきりなわけですが。。。。

あれは飽きるよね(ノ_・。)

ヴェ~ってゆうゾンビの叫び声と暗い音楽そしてヒールの音。。。

超単調。

そしてゾン歯貯まる一方ですw

持てなくなり次第トレードに放り込んでるわけだけど、すでに1万個超えました(‥;)

チャリクエ品って一つ250メルくらいで売れるよね??

最近の相場はまったくわかんないからなぁ(ノ_・。)

誰か知ってたら教えてください(ノ_・。)




メインのほうはというと。。。

モンスターブック


レベ上げはほったらかしてカード集めにはしっておりますw

今日はホワイトチュー・ブラックチュー・クロワーパンダの3種ゲット~♪♪

カード集め飽きるまでもうしばらくこればっかやってそう(^-^;

  

0    0

4ヶ月ぶりに
2008/04/11 (Fri)
Category : リアル

髪切ってきました~。

4ヶ月放置って。。。。そうとうやばいですよね(ノ_・。)

乙女失格!?

まぁ知り合いの美容師さんがモニター料金ですごい安くやってくれるとのことだったから、ちょうどいい機会だし行ってきたんだけどね。。

カットとカラーで8400円って別に安くないよね?w

6000円くらいかな~って想定してたからちょいびっくり;

美容室は基本ホットペッパーとかで安いとこ選んでるからなぁ。

仕上がりも。。。ちょっとびみょう。。。

今の髪色より結構明るめでお願いします!

って言ったのになぁ

まりぶに色味確認することなく塗り始め、出来上がってみるとほとんど黒(ノ_・。)

ぶぅ~。

もう行かないもんね (。・3・。)

  

4    0

全日本コール選手権
2008/04/09 (Wed)
Category : リアル

おばかなDVDのタイトルです。

大学対抗でどれだけおもしろおかしく一気コールがかけれるかってゆう・・・なんともすっげーくだんない内容ですw

♪ラ~ム ラム ラム ラ~ム ラム ラム ダーリン 飲まなきゃいやだっちゃ♪

って感じのが延々繰り広げられ、酔っ払ったピエール瀧が適当な解説を入れてくるわけです。

ヴィレッジヴァンガード(全国チェーンかはわかんないけど・・)って本屋で3000円ほどで売られています (。・_・。)ノ

昨日、アホな友達が買ってきたのをみんなで見てました。

合コン前には必見の1本ですw

もし機会があればご覧あれ~w

  

0    0

ん~
2008/04/07 (Mon)
Category : ばとん

最近生活スタイルめちゃくちゃで・・・・寝れない(ノ_・。)

いろいろネット見てたら、メイポバトン発見w

時間潰しに・・



・「めいぽランキングバトン」

☆好きな職ベスト3

もちろん1位はメインのDK!
って、まともにやったことあるのってDKと育て中のクレだけだし・・・
とりあえず、斬りの狩りは見ててかっこいいと思います。


☆嫌いな職ワースト3

ある意味DK?
だって赤いんだもん(ノ_・。)


☆好きなスキルベスト3

1位ヒール!
2位メルアップ!

黒字の神様w


☆好きな武器ベスト3

憧れ的な感じで1位テポストピリー。
2位毒キノコ。。だってかわいいじゃない?w
3位パンプキンスピア。。だってかわいいじゃない?ww


☆好きな防具ベスト3

え・・他職の装備とかしらんしなぁ・・・。
とりあえず、バスタオルって一枚巻いてるだけで男も女もセクシーよねw


☆好きなポイントアイテムベスト3

初めて買ったアバは着物でした。
全身服の.。o○泡○o。.(名前わからん;)が出たときはまりぶのために作られたかと、勘違いしてしまいましたw
なぜかは・・・わかる人もいるよね(^-^;


☆着たくないポイントアイテムワースト3

ナースセット!
リアでこれからナースになるはずなので・・・・ただでさえ学校の実習で似たようなの着てるのに、ゲームの中まではねぇw

☆好きな表情ベスト3

F?ってみんな言うけどキー配列むちゃくちゃにしちゃったんでわかんないんです。。
あ~あってげんなりしてる感じのが好きですね。


☆好きな消耗品ベスト3

んあ?難しいなw
愛用品はトナ乳。
おでんのちっさいほうがかわいらしくて好きかも。


☆好きなetc品ベスト3

1位はアリアントにいるスナウサギが落とすクローバー!
断然かわぃい!
2位以下は。。わからん;


☆好きなペットベスト3

文句無しにさる!


☆好きな髪型ベスト3

色々やってみたけど、ヘネのランダムでしか出ないキャンディが好き♪
怖いからメインではしないけどw倉庫的サブがやってます
今狙ってるのは、ボーイッシュかなぁ。


☆好きな顔ベスト3

顔1?だっけ、今のマリブ。ってことで顔1が1位。
12と9も経験したけど、初期の1が落ち着く感じ。
おそらくリアにも一番近い気が。。
そういや、昔あんこに「D子に似てる」って言われたなw


☆好きなモンスターベスト3

1位ピンクックマ!ピンクだしクマでかわいいし言うことなし!
2位上海あたりにいる、一輪車乗ったサル!さる大好きw
3位BP 黒字狩りする時にお世話になっとります (。・_・。)ノ

☆嫌いなモンスターワースト3

1位ゾンビルーパン・・・さるはかわいくあるべきなんです。
そういや、ゾンビルーパンのボスっぽいやつ出たんだよね?
一度見なければ!


☆好きなMAPベスト3

最近いつも篭ってるってことで青ケンタの領域。モグラ出てこなくていいよねw
あと、BPのマップは音楽が好きです (。・_・。)ノ


☆リラックス出来るMAPベスト3

エルナス。音楽的になんとなく。

☆よく使う狩場ベスト3

メインはケンタ、BP。メルに余裕があれば亀とか。
サブのクレは提灯、ゾンビ、レイス。ヒール狩しかしてません(^-^;


☆好きなクエストベスト3

基本クエはなんでもこいです!忍耐以外!
パッチ後は新しいクエこなすのに必死ですw


☆嫌いなクエストワースト3

忍耐系はすべてスルーしてます(^-^;


☆好きなNPCベスト3

んまぁ、お世話になってるってことで1位スピネル。


☆うざいNPCベスト3

リプレの村長。なかなか種の値段下げてくれないんだもの。
いまだ12k・・・


☆可愛いNPCベスト3

NPCについて考えるのもう飽きた(ノ_・。)


☆カッコイイNPCベスト3

同上(ノ_・。)


☆このバトンを回したい人ベスト5

お暇な方はどうぞ・・・
  

0    0

ダーツ
2008/04/07 (Mon)
Category : リアル

先々週から始めたダーツですが、ちょっとこれははまりそうです (。・_・。)ノ

もともとスポーツするのは好きだけど、ダーツってなんか集中力勝負ってか、あんまりえい!!って感じでやるものじゃないから、苦手意識あったんですけどね~。

どうせスポーツするなら、もうがっつり汗かくようなのが好きなんですw

中高ソフト部ですからね。

えいっとボール投げて、ぶぃんってバット振る!

みたいなんが性に合ってますw

と、思ってたんだけどね~。

負けず嫌いな性格もあり、やっぱり始めたからにはうまくなりたい!

負け戦なんぞつまらんw

毎週火曜日はいつも行ってる、北大生の経営バーに顔出すんですが、火曜日固定メンバーみたいなお客さんが結構いて、みんなMYダーツ持ってきて毎週プチダーツ大会が開催されるわけですよ。

まりぶが一番最後に始めたから当然負けっぱなわけで・・・・

酒の席とはいえ、、悔しい!!!

ってことで、まずは形からw

最初に買ったダーツは\1900の安物だったので

ダーツ2


新しいの買っちゃいましたw

前のはスプレーでピンクに塗ったから、投げてるうちにどんどんはげてきちゃって、見るも無残な姿に(ノ_・。)

それと素材がステンレスだから太いし長い

今回のはちょっとグレードアップして6980円♪♪

素材はチタンになって短くて細くなりましたヽ(´▽`)/

こっちのが断然投げやすい♪

まぁ最終的には見た目がかわいかったのが一番だけど(^-^;

ついでにケースも購入♪

ダーツケース


アニマル柄大好き♪♪

デイリーバッグは豹柄なりw

ダーツグッズ色々見てたら、こんなかわいいのもありました

フライト2


フライトって言って羽の部分なんですけど、すぐボロボロになっちゃうんで予備用です (。・_・。)ノ

フライト1


1つ3枚セットで300円くらいとお手ごろ価格なので調子にのってたくさんお買い上げw

他にも3つくらい買っちゃった(^-^;

とりあえずはカウントアップ500を目標にがんばります♪




話は変わりますが・・・

今日はサブのレゲエパンチがお世話になることになった、静sのギルドのギルクエ参加させてもらいました♪♪

ss撮るの忘れちゃったけど・・・

ほんと久しぶりのギルクエだったけど楽しかった~♪♪♪

たいていソロ活動のまりぶだけど、やっぱみんなでワイワイのが楽しい(≧ω≦)b

明日もやるって言ってたけど参加できそうになくて残念(*ノ_<*)

ついでにクレサブのレゲエパンチはLv56になりましたヽ(´▽`)/

ゾンビうましw

今月中に3次できるといいなぁ・3・

それにしてもDKに比べてなんて黒いことかw

まったく薬代の心配しなくていいってステキw

もうそろそろサブでメル稼いで、まりぶの薬代にあてるって形になりそうですねw


  

2    0

ようやく125
2008/04/05 (Sat)
Category : メイポ

ここまで来たら、1レベ1レベがしんどい(ノ_・。)

ケンタでレベ上げしてたけど、そろそろケンタくらいじゃ厳しいのかなぁ・・・。

ソロだったら、ケンタでさえもまっかっかなのに(*ノ_<*)

今使ってる武器が歯翼の110なんだけど、これが借り物なのでそろそろ自分のが欲しいなぁということで、とりあえずパルチ狙いで青ケンタ狩ってるんですけど一向に落としてくれませんw

なんなのかしら・3・

ちなみに今日のドロ品

4月5日


こんなにあるのになぜパルチがない・・w

アールンは攻90でおそらく最良品?バタフライも攻105なんで良品です (。・_・。)ノ

初の100武器ドロ!!・・・・っても両手斧って需要なさそう(;>_<;)



後、125レベまできてようやくバーサークが6まで振れたんで、やっとマスタリー使えました(*´ー`)

心優しき友の方に頂いたのが2つあったんで、確立70%で2つもあれば余裕っしょと思ってたら・・・・・・・


どっちも失敗w

まさに謎w

悔しいからフリマで買ってきたものの、もういっこ失敗w

さらに謎w

4回目でようやく成功したもののね・・・どんだけついてないんだか(ノ_・。)


話は変わりますが、、モンスターカードってあんまし出ないよね!?

まりぶだけじゃないよね?(^-^;

今日2時間半青ケンタ狩って、1枚。。。

しかもザクあり。

気長に集めろってことなんですかねぇ。

こうゆうコンプものはやけに気合が入ってしまうオタク性質ですw

ピノキオの鼻



全然関係ないどーでもいい話ですが。。


《Read More・・・》
  

2    0

異文化コミュニケーション?
2008/04/04 (Fri)
Category : リアル

眠れなくてヒマなので更新しようと思ったけど、ネタがないからどうでもいいお話です・・・・(^-^;



最近愉快な知り合いができました (。・_・。)

26歳米系イギリス人でうちの大学の留学生タンク。

なにが愉快かって、日本人のイメージする外国人を素でやってる感じなんですね。

女と見ればとりあえず礼儀として(本気なのかもしれないけどw)口説く、飲んでる酒はジャックコーク、みたいな。

ほんきで王様ゲームを楽しめちゃう26歳w

日本語は勉強中らしくて英語まじりの片言の日本語で会話するんだけど、『まじで!?』だけはしっかり使いこないしてきますw

『まじで』と相槌打ちながら、ライター落としたりしたときに『Oh,sit!』ってナチュラルに使ってくるあたりがなんとなくツボ。

ちなみに、日本語の勉強はマンガでしてるらしいですw

おすすめのマンガを聞かれたので、とりあえず、稲中読んで笑えたら日本語は完璧だよと教えてあげました( ̄m ̄*)


こないだ、そのタンクと友達何人かで邦画のホラーについて話してたんですよ。

そん時びっくりしたのが、呪怨って映画に出てくる青白いちっさい男の子のとしおっているじゃないですか。

外国人的にはあれはギャグにしか見えないそうです。

なにゆえ目の下が真っ黒なのかと。

幽霊が青いってゆう感覚も理解できないみたいですね~。

日本人ならあれ見た後は、しばらくエレベーター乗る時はドキドキしますよね?w


あ、でも、怖いときに布団かぶるのは万国共通らしいです。







  

0    0


| HOME |




